logo.jpg
お不動さんのブログ

ホーム    賃貸物件    売買物件    プチ情報    企業情報    アクセス    ブログ

2018年01月29日

友部SAにて

先日、仕事の帰りに立ち寄った『友部サービスエリア』。

食事もしていなかったので、お腹がすいてしまい、思わず立ち寄ります。

フードコートを探して、色々と物色しましたが、

やっぱりラーメンが食べたい!

そこで、「麺や村里木」に決定。

IMG_8171.JPG



おすすめらしき『たまり醤油ラーメン』を購入。

食券を買うと、自動で食券番号が表示され、

出来上がると呼び出される仕組みです。最新ですね!

何名顔待ちのようで、数分ほどしたら完了。

呼び出しの合図が待ち遠しかったです。。

IMG_8172.JPG

折角なので、餃子もセットで。

ご飯は、炭水化物のオンパレードになりそうなので今日は遠慮しときます。

たまり醤油の味もしっかりして、でも何か懐かしい感じも。

シンプルな醤油ラーメンです。

こういう味がいいんですよね。

冬の寒い体にしみて、心温まる一杯でした。。



麺や村里木(むらさき)
友部SA下りのフードコートにて

7:00〜22:00 日曜営業

posted by お不動さん at 15:41| Comment(0) | 食べ歩き(ラーメンが主)

2018年01月19日

ちゅう心

先日久しぶりに『ちゅう心』へ。

この時期のお楽しみである「ぎんぱの肝和え」を頂きに来ました。

IMG_8050.JPG

写真はうまく撮影できずに暗いですが、通りから入った路地にあります。

まずはお通し。数の子。これも久しぶりです。

IMG_8051.JPG

そして、待ちに待った「ぎんぱの肝和え」

IMG_8052.JPG

やはりこの味。冬でないと頂けない美味しい肝和えです。

また、最近マイブームである「ばくだん納豆」

ここは贅沢に白身の魚、まぐろ、ウニを使用しています。

IMG_8053.JPG

海苔で巻くと美味しいですし、酢飯もあるとなおうまし。

本日もおいしく頂きました。

また伺いたいですね。


ちゅう心 大洗町磯浜町987 火曜日定休 11:30〜14:00 17:30〜22:00(L.O.21:30)

posted by お不動さん at 10:14| Comment(0) | 食べ歩き(ラーメンが主)

2018年01月15日

沖縄料理ちんだら

先日、沖縄料理が食べたくなり『ちんだら』へ。

ひたちなか市にある沖縄料理屋さんです。

勝田駅から歩いて10分。とうとう到着。ワクワクしますね。

IMG_8043.JPG

まず、最初に食べたかったのが「海ぶどう」。

冬の時期でもまずさっぱりと、酸っぱいのがおいしいですね。

IMG_8044.JPG

一緒に、スヌフ(もずく)をオーダー。酸味と生姜がよく合います。

そして、少し寒いので、炙りソーキをオーダー。

IMG_8045.JPG

少し食べて、〆に食べたいソーキそばのために残しておきます。

ここで、ソーミンチャンプルーとゴーヤスライスをオーダー。

ゴーヤチャンプルーとも迷いましたが、どうしてもソーミンが食べたい!

そして、ゴーヤも食べたい。という気持ちからのオーダーです。

IMG_8046.JPG

ゴーヤスライスはシーチキンで和えてえいて、この苦みも良いですよね。

苦みのおいしさは大人になってやっとわかりました。

そしてお楽しみの、ソーミンチャンプルーが到着!

食べきれないのでハーフにしてもらいました。

IMG_8048.JPG

やっぱり、この味。ポークもいい仕事をしています。

そろそろ、クライマックスを迎え、〆のソーキそばをオーダー。

IMG_8049.JPG

出汁が心を落ち着けます。コーレーグースは後半に投入。

少し入れすぎたようです。冬なのに汗が。。


なんと、ここには”泡波”もおいてあります。(知る人ぞ知る)

おすすめの沖縄料理屋さんでした。ごちそうさまです。


沖縄料理ちんだら
茨城県ひたちなか市勝田泉町8-12
年中無休
月〜日、祝日、祝前日: 17:00〜24:00
posted by お不動さん at 11:47| Comment(0) | 食べ歩き(ラーメンが主)

2018年01月05日

本年もよろしくお願いします。物件情報見直しました!

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

先ほど地震速報がありましたが、大きな被害もなく何よりです。



本日は、物件情報を見直しましたのでご報告いたします。

詳しくは、(セキノ不動産HP(TOPページ))をご覧いただき、

ご希望の物件が御座いましたら、弊社までお問合せください。

内覧については、事前に予約された方を優先的にご案内しております。

新年を迎え、物件の入れ替わりが多くなります。

気になる物件がございましたらお早めにお問い合わせください。



また、建売用もご覧ください。


『建売用ページ』をクリックしてご活用ください。



皆様にとって今年も良い年となりますよう心よりお祈りいたします。

本年もよろしくお願いします!
posted by お不動さん at 11:08| Comment(0) | お不動さんニュース