logo.jpg
四つ葉: お不動さんのブログ

ホーム    賃貸物件    売買物件    プチ情報    企業情報    アクセス    ブログ

2018年04月19日

四つ葉

先日、埼玉まで行く用事があったため、

埼玉で1位の人気店『中華そば四つ葉』に行きました。

ここはお寿司屋さんが先にあり、その後ラーメン屋さんを始めたそうなので

カーナビでは”宝船”と入力して行きます!

事前に予習をしておいて、

ここは、11時オープンですが、お客様が多いと早めに開店することもあるそうです。

待っている人にはありがたいですよね。

お店に到着!

DSCN0868.JPG

外観の写真をパシャリ!

そして、10:50位に到着したら、少人数の待ちが。。。

と思ったら、すでに開店しており席を待っているお客様が外にいるだけでした。

なので、ほどなく席に通されます。

ここでは、混雑時はお寿司屋さんのスペースもラーメンの食事スペースになります。

そして、メニューにもお寿司があります。

今日は、券売機においてあった(大トロにぎり2カン)を頂きます。

折角遠くから来たので、800円でしたが注文しました。

DSCN0870.JPG

にぎりは先に来ました!ラーメンは少し時間がかかりそうなので、先にパクり!

さすが高いだけあって美味しい大トロを頂きました!

その後、しばらくしてから真打ラーメンの登場です。

DSCN0871.JPG

まずは、蛤そば。蛤のだしを美味しく取るのに数年の歳月を費やしたそうです。

蛤のだしを上手にとっており、最近流行りのパツパツのストレート麺が良く会います。

DSCN0873.JPG

次は、特製四つ葉そば。醤油の濃厚な感じがたまりません!地元の醤油を活かすために、

研究に研究を重ねたラーメン。麺は蛤そば同様です。

DSCN0875.JPG

もう一つ、濃厚たまごのまぜそば。鶏油をベースに醤油で味付けしたいわば『油そば』に

濃厚な卵の黄身をまぜまぜして食べる贅沢な一品。麺は先ほどより太めの卵に良く絡みつく麺です。

さらに、味付け卵もあるため、ダブルで卵が頂け、とてもおいしいです。

どれもおいしいかった。

だから埼玉1位なのか、と実感させられる美味しさ。

とても、満足してお腹もいっぱいで帰りました。


中華そば四つ葉 埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日 月曜の夜の部、火曜日
posted by お不動さん at 17:42| Comment(0) | 食べ歩き(ラーメンが主)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: