logo.jpg
東京編その1〜桂花ラーメン・池袋東武店: お不動さんのブログ

ホーム    賃貸物件    売買物件    プチ情報    企業情報    アクセス    ブログ

2018年05月31日

東京編その1〜桂花ラーメン・池袋東武店

東京に用事があって出張。

つい最近にオープンした情報を聞き駆け付けました!

本当は、別な所に行こうと思っていましたが、

時間の都合とお腹の都合により、次回の宿題とします。

行こうとしていたところを調べていると、ふと『桂花ラーメン』に関する

記事が掲載されています。

さらに調べると、新店が5月28日(月)オープンして、さらにその店舗限定の

メニューがあると聞き、テンションが上がります。

『桂花ラーメン』は以前良く通っていたラーメン屋さんなので、

思い入れのあるお店。もう、こうなったら行かなければ、

と思い、行き先を変えました!

途中まで来ていたので、急遽JR線に乗り換えていきます。

池袋駅に到着、東武を目指します。

池袋と言えば、東口に西武、西口に東武ですよね。

不思議な感じ。。

IMG_8704.JPG

平日昼ということもあり、待たずに入店出来ました。

メニューを見て色々考えましたが、

IMG_8705.JPG IMG_8706.JPG

IMG_8707.JPG IMG_8708.JPG

限定メニューの『檸檬塩拉麺』を麺固めでオーダー。

レモンとパクチーの増量は対応不可とのこと。。。残念。

追加で、高菜と激辛ダレも注文。

IMG_8709.JPG

調味料は他の店舗と同様だと思います。

新店舗の為、手際よく着丼。

IMG_8710.JPG

塩ラーメンにいつもの桂花の麺。

固めの麺と塩のスープ、レモンをさらにしみこませて

さっぱり頂けます。パクチー独特の風味はあまり感じられませんでした。

(あえて風味が弱いのが使われているかは不明)

高菜での味変や、激辛ダレで変化もさせて楽しんで、あっという間に完食。

次は、懐かしの太肉麺か桂花スペシャルが食べたいです。

先に行ったラーメン屋さんがありますが、その2として近日中にUPします!


桂花ラーメン 池袋東武店 5月28日(月)オープン
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店13F
営業時間 11:00〜22:00 (21:30 L・O)
 
posted by お不動さん at 13:48| Comment(0) | 食べ歩き(ラーメンが主)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: