logo.jpg
らーめん めん家: お不動さんのブログ

ホーム    賃貸物件    売買物件    プチ情報    企業情報    アクセス    ブログ

2019年12月01日

らーめん めん家

久しぶりの食べ歩きブログです。

先日、お知り合いの方からのおススメで『めん家』に行ってきました。

目的は、ここの看板メニューの『油麺』を食べること。

油麺は、油そばのようなものですが、油麺の読み方は『ゆめん』です!

オープンの時間に合わせ、11:30に伺うと、まだ空いていない。。

たまたま、店員さんがいて12:00開店ですと、教えて頂く。

11:30からと書いてあったので、その日の都合によることもあるようですので要注意ですね。

12:00にお見せに伺います。

IMG_0809.JPG


水戸市役所近くにあります。


早速、油麺・ダブル・チャーシュー・ネギを注文!


特製チャーシューが食べてみたかったのですが、その日は無いので、普通のチャーシューです。


15分で着丼です。


IMG_0810.JPG


海苔、チャーシュー、ネギが大量でかなりのインパクト!


食べ方は、初めての方は説明して頂けますが、壁など至る所に食べ方の説明があります。


ラー油を5周、酢を少々。




ただし、最初はそのままで食べてみます。


油そばによく似ていますが、油そばが流行る以前からのものです。


ノーマルでも、醤油ダレと油の風味があり、十分おいしく頂けます。


チャーシューは薄切りで、とても軟らかく、麺と醤油だれとの相性もバッチリ!


海苔を撒いて麺をすすったり、ネギと一緒に食べたりと楽しく食して、




そして、ラー油、酢を投入。


味が相当変わります。特にラー油を入れると、辛味も当然ながら、油みが増します。


入れすぎ注意ですね。




ネットでは、シングルだと少ないとあったため、ダブルにしましたが、


お腹いっぱいになりつつも、何とか完食(最近は食が細くなった?)


しかし、美味しく頂けたのには間違いありません!


ごちそうさまでした!



らーめん めん家
茨城県水戸市城南1-6-4
営業時間 11:30〜13:30/18:00〜翌2:30
定休日 日曜、祭日(ノリでやる時有り)

posted by お不動さん at 12:02| Comment(0) | 食べ歩き(ラーメンが主)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: